人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「出航だよ」~つれづれノート⑲ 銀色夏生

「出航だよ」~つれづれノート⑲ 銀色夏生_e0158179_18777.jpg



つれづれノート⑱から短いスパンで発売されたつれづれノート⑲

私の大好きなシリーズが一部のサイトでは酷評されていて
「もしかして残念な気持ちになるのでは?」と
ドキドキしながら読みすすめました。

今回は、銀色さんが受けたスピリチュアルセッションの内容を中心に
山元バンドのアレンジの話や、HP制作の話をされていました。
近頃はTWITTERで銀色さんの考えや行動を垣間見ることができるので
そこで知ったことも本に書かれていて不思議な感じがした。


珍しく読み飛ばしてしまう箇所も多かったけど
心に留めておきたいと思う言葉も多く
やっぱり読んで良かったというのが今回の感想です。

特に印象に残ったのはP65の「人を束縛したり、命令したりする人」に
ついて書かれた箇所。
思い当たる節あります。。。

好きだという気持ちが大きいと、意識的に相手の気持ちを
コントロールしようとしたり、言葉では束縛をしていないけど
きっちり相手には束縛されているという感情を持たせてしまう
行動をとってしまう。


好きなのに、相手の気持ちを尊重できずに
失ってしまうこと、今までにもあったな。。。

相手のことを思いやること
友人でも恋人でもなかなか上手にできなくて
悩むことが多い。
相手に甘えてるんだろうな。。。

離れて暮らす父からも、「感謝する気持ちを忘れないで」と
いまだにメールがやってくるのは
私の行動を見ていて心配になるからだろう。



今回はレビューの★の数が異様に少ないから
購入を踏みとどまるファンの方も多いと思うけど
私は読んで良かったです。

銀色さんの変化が楽しみになる作品です。
⑳も早く出版されるといいな。。。




-----------------------------------------end
by supercarfumin | 2010-10-25 01:06 | Book